人間ドック・健康診断
高崎健康管理センター

人間ドック・健康診断
高崎健康管理センター

早期発見・適切治療

専門医による検査で健康管理をお手伝い

未来の自分へ歩き出すステージ

健康とは全ての病気をなくすのではなくて、与えられた環境の中で支障なく力いっぱい働ける能力です。 毎日快適な生活が過ごせる状態が健康といえます。ご自分の健康はご自分で守り、つくるものです。私たちはそのお手伝いをするとともに、ただドックや健診を受けていただくだけでなく、“優雅で落ち着いた空間とおもてなし”によって、気持ちもリフレッシュして明日(未来)に向かっていただきたい・・・そう願っております。

人間ドックコース案内

基本コース

基本コースは3種類からご利用いただけます。
各コース検査項目は異なりますが、必要に応じてオプション検査の追加や日頃お忙しい方のために「日曜ドック」も実施しております。
詳しくは詳細ページでご確認ください。

脳疾患コース

腫瘍コース

心血管ドックコース

ブライダルコース

ヘルスパークコース

理事長ご挨拶

日本人の死亡原因の第1位から第3位を占める「がん・心臓病・脳卒中」などは生活習慣病が深く関係しています。これらの病気を予防するには、不健康な生活習慣の改善が不可欠です。この病気予防の力強い味方になってくれるのが、人間ドックです。
高崎健康管理センターは、時代に応じた医療機器、各科専門医による精密な診察・検査で皆様の健康をトータルにサポートいたします。特に当センターではMRIによる全身腫瘍ドック、心臓血管ドックに力を入れてきました。
ゆったりとおくつろぎいただける優雅な宿泊室と空間、そしてホスピタリティをもって、ハイクオリティな予防医療をご提供いたします。

医療法人社団美心会 理事長 黒澤 功

施設の特徴

充実した医療設備、贅沢な空間とホスピタリティ(おもてなし)で皆様の健康管理をお手伝いさせていただきます。

当センターは、“予防”を第一の使命と考え、MRI、超音波、マンモグラフィー、FMD検査をはじめとした充実した診断装置を揃え、専門医師と経験豊富な技師が撮影・診断を行っております。特に、当院のMRIは「心臓用32チャンネルコイル」を搭載しています。全身拡散強調画像では従来の機器では見つけにくかった肝臓がんなども発見できます。そのMRIを使った「全身MRI腫瘍ドック」、「心血管ドック」など、各種様々なドックコースを取り揃えているのが当センターの特徴です。
検査の結果をもとに各専門スタッフが、保健、運動、栄養の面からトータルにバックアップさせていただき、何らかの異常が認められた場合は、当クリニックの外来で経過を診察させていただきます。
また、皆さまのデータを電子カルテシステムで一元管理することにより、継続的な健康管理のお役に立つことができます。
施設内は優雅で落ち着いた雰囲気を演出。また宿泊ドックコースでは、イタリア製家具を備えた居室と、シェフによる美味しさと健康を考えたお食事をご提供するなど、施設でのひと時をおくつろぎいただけるよう、工夫を凝らしております。
これからの予防医療にふさわしいコンセプトで皆さまの健康管理のお手伝いをさせていただきます。