(第3報)新型コロナウイルス感染症「発⽣届」取り下げについて

9⽉7⽇、当院で確認されました透析センター職員の新型コロナウイルス迅速検査陽性の事例について、その後のPCR検査において本⼈及び濃厚接触者を含めた関係者全ての陰性が確認されました。

臨床経過及び疫学調査等を総合して、新型コロナ感染陰性であったと判断し、当院職員患者に係る発⽣届を取り下げましたことをご報告いたします。

患者様、ご利⽤者様、ならびに地域住⺠の皆様にはご⼼配をおかけいたしましたことを⼼よりお詫び申し上げます。

今後も院内感染対策を徹底し、感染拡⼤防⽌を最優先に考え、適時、正確な情報の公開、並びに安全安⼼な医療、各種サービスの提供に努めて参ります。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)を簡単セルフチェック

悩むよりまず検査!
SASは治療で改善します。

ご相談はお気軽に高崎健康管理センターまで

tel.027-353-2277

睡眠時無呼吸症候群とは?
睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome)は、眠っている間に呼吸が止まる病気であり、頭文字をとって「SAS(サス)」と呼ばれています。SASの症状は寝ている間に生じる無呼吸が影響を及ぼし、普段の生活に支障はないと思っていても、気付かないうちに日常生活に様々なリスク(高血圧や糖尿病や心疾患の合併の危険性を高める以外にも、眠気による交通事故率の増加、慢性疲労感、やる気の減退など)が生じる可能性を与えてしまいます。
チェックシート

睡眠時無呼吸症候群(SAS)チェックシート

下記の項目の中で該当するものを選んで、[結果を見る]ボタンを押してください。

※このセルフチェックは簡単な質問による睡眠時無呼吸症候群や睡眠障害の可能性の有無をみるものであり、問診を含む医師による診断の代用をするものではありません。結果はあくまでも目安であり気になる症状がある場合は専門医にご相談いただくことをお勧めいたします。
チェックシート

悩むよりまず検査!
SASは治療で改善します。

ご相談はお気軽に高崎健康管理センターまで

tel.027-353-2277