無料医療 相談コーナー
お気軽にご相談ください

無料医療 相談コーナー
お気軽にご相談ください

無料医療相談コーナーでは経験豊富な保健師・看護師が日々交代で担当いたします。病気のことや介護についての疑問など、お気軽にご相談ください。

ご案内

日時:月曜~土曜(9:00~13:00) 相談時間:お一人様 10分
※スケジュールは変更になる場合がございます。詳細は院内掲示板を確認いただくか、外来までお問合せください。
お休み:祝日・年末年始(12/31~1/3)
場所:ヘルスパーククリニック1F外来総合待合ホール横

相談員

萩原敏絵(はぎわら・としえ)

群馬県高崎市出身

趣味:旅行
資格:保健師、看護師、養護教諭
経歴:平成3年4月-平成16年1月 黒沢病院 高崎健康管理センター勤務

黒沢病院に来た経緯:子育ては自分の手で、そして子どもの発達は自分の目で見守りたいと思い、結婚を機に黒沢病院を退職し、育児に専念してきました。子供も成長しそろそろ自分のことを考えようと思い始めていたころ、医療相談員の大河原カツヱさんよりこの仕事のお話をいただきました。
相談員のみなさんは私が当院に入職した時から大変お世話になり目標でもありました。とても信頼でき魅力あるベテランの先輩方の医療に対する前向きな姿勢を私も学びたいと思い、お受けすることにいたしました。
みなさんのお役に立てるよう、日々努力し、患者様、お客様との出会いを大切にしていきたいと思います。

山川ゆり(やまかわ・ゆり)

加庭博文(かにわ・ひろふみ)