HOME最新情報

最新情報

2019/02/02

黒沢病院 面会制限について

ご家族様へ

インフルエンザ流行に伴う面会制限のお知らせ

県内ではインフルエンザが流行しています。
入院中の患者様は抵抗力や体力の低下している方もいるため、インフルエンザなどの感染症に感染すると、入院期間の延長や、手術・検査の延期、状況によっては重大な症状を招いてしまうことがあります。
当院では患者様への感染防止の為、流行が落ち着くまで下記の通り面会を制限させていただきます。           *概ね県内発症が警報レベル以下になるまでの期間

<面会できる方>
・患者様のご家族 (原則中学生以下のお子様はご遠慮願います)
・危篤な状態などで、医師の許可があった時

知人の方、ご親戚の方は面会出来ません
休日などお見舞いに来た方へは、受付でお断りせざるを得ませんので、ご承知おきください。

<面会の際に守っていただくこと>
・面会の度に病院1F受付にて、体温を測ってください。
熱が37℃以上の方、咳・鼻水など風邪症状、嘔吐下痢症状のある方は面会できません。
・マスクの着用
・病室に入る前は、手洗いや手指消毒をしてください。

<お願い事項>
・身の回り品のお届け、入院当日の準備、手術直後などはできるだけ最小限、最少人数でお願いいたします。
・患者様と面会された後に、面会者がインフルエンザを発症した場合には速やかに病院までご連絡願います。患者様の状態をより注意深く観察いたします。




2019.2.1
黒沢病院 病院長
院内感染対策委員会

ページのトップへ

ヘルスパーククリニック
ヴァレオプロ
黒沢病院
高崎東部福祉総合相談センター
高崎健康管理センター

Copyright c Bishinkai Medical Corporation. All Rights Reserved.医療法人 社団美心会