※ 新型コロナウイルス感染症への対応とお知らせについて

いつまでも安心して暮らせる場所

高崎東部福祉総合相談センターでは、居宅介護支援・運用、訪問看護、ホームヘルパー等、在宅での生活を快適に過ごしていただけるよう、様々なサービスを行っております。病院と密接な連携がとれるため、退院後の在宅でのケアについても、入院中から相談に応じており、在宅療養中の急な変化にも、迅速に対応できます。もちろん、ご利用者様、ご家族様のプライバシーは充分に保護しております。

サービス内容、介護保険についてなどご相談・ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

住み慣れたご自宅で、安心してお過ごしいただけるよう、スタッフ一同、心をこめてサービスさせていただきます。

介護サービス各種
相談窓口

高齢者あんしんセンターくろさわ

高齢者あんしんセンターくろさわ

高齢者のみなさんが、住み慣れた地域でいつまでも安心して、その人らしい生きがいのある生活を継続できるよう各種支援をおこなっています。

詳しくはこちら
居宅介護支援センターくろさわ

居宅介護支援センターくろさわ

介護支援専門員(ケアマネジャー)が、ご本人様やご家族様のご希望を伺い、ご予算にあったケアプランを作成いたしますので、ぜひご相談ください。

詳しくはこちら
訪問看護ステーションくろさわ

訪問看護ステーションくろさわ

在宅で看護を必要とする患者様に対して、主治医の指示のもと、専門知識・技術を持った看護師が訪問看護サービスを提供しています。

詳しくはこちら
ヘルパーステーションくろさわ

ヘルパーステーションくろさわ

ホームヘルプサービスは、在宅の患者様に健全で豊かな生活を送っていただくこと、さらにご家族様の介護負担を軽減することを目的に、ホームヘルパーがご自宅を訪問して各種サービスを提供させていただくものです。

詳しくはこちら
サービス付き高齢者住宅ラ・ヴィオラ中居

サービス付き高齢者住宅
ラ・ヴィオラ中居

「ラ・ヴィオラ中居」は入居者さまお一人お一人の状況やライフスタイルに合わせて住みやすい生活環境をご提供できるよう努めております。

詳しくはこちら

関連施設

医療法人社団美心会
黒沢病院・ヘルスパーククリニック

・入院
・外来診療
・人間ドック/健康診断

詳しくはこちら

フィットネスクラブ ヴァレオプロ

メディカルスタッフのバックアップで、効果的に健康活動を行えるフィットネスクラブです

詳しくはこちら

介護老人保健施設 老健くろさわ

コミュニケーションを大切に、医療、看護、介護など多職種による質の高いケアを行なっています。

詳しくはこちら

介護付有料老人ホーム
カーサ・デ・ヴェルデ黒沢

黒沢病院が経営する病院併設の介護付有料老人ホームです。

詳しくはこちら

関連施設

・高齢者あんしんセンターくろさわ
・居宅介護支援センターくろさわ
・訪問看護ステーションくろさわ

〒370-0852 高崎市中居町3-20-8

・サービス付き高齢者住宅ラ・ヴィオラ中居
・ヘルパーステーションくろさわ

〒370-0852 群馬県高崎市中居町4-3-25
(黒沢病院より南西400m)

・高齢者あんしんセンターくろさわ岩鼻

〒370-1204 高崎市東中里町190-4