ValeoPro ANNEX

ヴァレオプロアネックス

※健康寿命とは人が心身ともに健康で
自立して活動し、生活できる期間のこと。

無料見学会実施中!!

予約なしでいつでもOK!
お気軽にお越しください! ※休館日以外

アネックスでは

運動を通じて皆さまの「健康寿命」を延ばすお手伝いをします。

※てんとう虫テストを定期的に実施いたします。(転倒リスク評価)

健康寿命と平均年齢

施設紹介

施設紹介

❶ スタジオ

スタジオ

癒しのヨガから脳活性トレーニングなど、多彩な スタジオレッスンを毎日開催しています。体力レベルに合わせてお好きなレッスンにご参加いただけます。

スタジオ
スタジオ

❷ ジム

ジム

1人1人に合わせたトレーニングメニューを健康運動指導士が作成いたします。腰や膝の痛みのある方に効果的な最新のマシンを導入しておりますので、トレーナーのアドバイスのもと、お好きな時間にマイペースでご利用いただけます。

ジム

❸ サロン

サロン

どなたでもご利用いただけます。皆様の交流の場としてお楽しみください。また定期的に健康講 座を開いたり、ボウリングやハイキングなどのイベントも開催いたします。

❹ スパ

温泉成分の湯や薬湯・菖蒲湯・ゆず湯など四季折々のお湯を毎日お楽しみいただけます。
※転倒リスクチェックを行い、転倒リスクのない方がご利用いただけます。

スパ
スパ「ヴェルデ」
スパ
スパ「ロッソ」

スタジオプログラム内容のご案内

レッスン名 姿勢 時間 内容
ストレッチ 立位マット 30分 全身の筋肉をゆっくり伸ばしていきます。
ロコモ予防エクササイズ(初級) イス立位 30分 【ロコモ=ロコモティブシンドローム】イスでの動きを中心に、脳活性トレーニング・筋力トレーニング・ストレッチなどをゆっくりおこなうクラスです。運動することに慣れていない方、体の痛みなどがある方にもオススメです。
ロコモ予防エクササイズ(中級) イス立位マット 30分 【ロコモ=ロコモティブシンドローム】脳活性トレーニング・筋力トレーニング・ストレッチをバランスよく行うクラスです。若々しさを保つために必要な体の機能を向上させていきます。全身をバランスよく動かしたい方にオススメです。
ウォーキングエクササイズ(初級) イス立位 30分 升目(スクエア)で区切ったマットを使用し、前進・左右・斜めに動きを行い体重移動や歩幅を意識しておこないます。姿勢を確認しながらのウォーキングもおこないます。ゆっくり動きたい方にオススメのクラスです。
ウォーキングエクササイズ(中級) 立位 30分 升目(スクエア)で区切ったマットを使用し、前進・後退・左右・斜めいろいろな動きを行います。楽しみながら転倒予防・認知症予防がおこなえます。姿勢よく綺麗にウォーキングもおこないましょう。
リズム de エクササイズ イス立位 30分 馴染みのある曲にあわせながら手足を動かす全身運動(有酸素運動)です。初めての方、体力に自信のない方、エアロビクスに慣れていない方でも楽しめるクラスです。脂肪燃焼・心肺持久力アップに効果的です。
肩甲骨はがしエクササイズ(肩・肩甲骨) イス立位マット 30分 上半身のかなめ【肩甲骨】動きが悪くなると肩コリ・猫背にも繋がってしまいます。自分の姿勢が気になる方、四十肩・五十肩を予防したい方にオススメです。姿勢は若さをあらわします!
腰らく楽エクササイズ(腰・骨盤) イス立位マット 30分 骨盤の歪みや腰の痛みが気になる方にオススメのクラスです。身体を整え動きやすい身体を手に入れましょう。綺麗な姿勢でいられることは、若々しさを保つことに繋がります。
足から健康エクササイズ(膝・足) イス立位マット 30分 膝の痛みや動きを改善するために必要な各部位の筋力トレーニングやストレッチを行います。身体の土台となる脚。痛みのない外に出かけたくなる体づくりをしていきましょう。
脳活性エクササイズ イス立位 30分 脳の活性化に効果のある運動をおこないます。ボールや升目(スクエア)で区切ったマットを使いながら、脳と体を結びつけてドキドキ!わくわく楽しみながら認知症予防を行います。
ハワイアンフラ・ベーシック イス立位 30分 ハワイアンミュージックに合わせて、フラの基本動作(ステップ・手の動かし方)を中心にゆっくりとすすめていくクラスです。イスに座ったままでもフラ経験がなくても衣装がなくても、なかなか覚えられなくても大丈夫。お気軽にご参加ください。
癒しのヨガ 立位マット 30分 ヨガの呼吸と基本的なポーズをおこないます。全身のバランスを整え血流をよくすると共に、瞑想を取り入れ心のバランスも整えていきます。無理なくあおむけ姿勢、あぐらの姿勢がとれる方にオススメです。
チェア ヨガ イス 30分 イスに座っておこなうヨガ。ヨガの呼吸と基本的なポーズをおこないます。全身のバランスを整え血流をよくすると共に、瞑想を取り入れ心のバランスも整えていきます。体力やあぐら等座位姿勢が心配な方でも安心しておこなえます。
スポーツ吹き矢 立位 30分 年齢を問わず楽しみながら健康になれるスポーツ性のある吹き矢です。腹筋を使うことで内臓器官も活性化され体調の改善にも繋がります。精神力や集中力もアップ!ゲーム感覚で誰でも気軽に楽しめます。
料金のご案内

お問い合わせ

ヴァレオプロアネックスのお申し込みはカーサ・デ・ヴェルデ黒沢1Fにて行っています。まずはお気軽にお電話ください。

027-345-5200

お問い合わせは営業時間内とさせて頂いております。日曜日・祝日でも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

  • 休館日日曜日・第一金曜日
  • 営業時間9:30 〜 16:30