FAQ よくある質問

FAQ よくある質問

Before Membership入会前の見学・体験について

見学はできますか?
営業時間内はいつでもご見学が可能です。事前予約は不要です。
ご見学にお越しいただいた際には、スタッフが館内をご案内させていただきます。
見学に必要な持ち物はありますか?
特にお持ちいただくものはございません。
体験することはできますか?
体験いただけます。事前予約は不要です。料金は1回につき2,915円です。また、ValeoProの会員さまと同伴でお越しいただいた際には1,760円でご利用いただけます。
体験は時間制限はありますか?
時間制限はございません。営業終了時間までご利用いただけます。
当日であれば何回も入退会できますか?
誠に申し訳ございません。ビジターは1回利用ですので、一度退館した際の再入館はできません。
体験は何ができますか?
トレーニングジム・各種スタジオレッスンにご参加いただけます。
トレーニングジムでは、マシンの使用法をご案内いたします。
通常のビジター料金をお支払いただいた場合は、TANITA MC-980Aによる体組成測定も実施させていただきます。(同伴の場合は不可)
体験時に必要な持ち物はありますか?
  • Tシャツ1~2枚(汗を吸収しやすいもの)
  • 短パン・ジャージなど(動きやすいもの。ジーンズなどの伸縮性のないものは避けてください)
  • シューズ(室内履きをご用意ください。なるべく底の厚いものがオススメです)
  • タオル(運動時に汗を拭くタオルです。汗を吸収しやすいものが良いでしょう)
  • 靴下(少々厚めのものが良いでしょう)
  • 替えの下着類

下着・靴下以外であれば、レンタル品もございますので、これらをご利用いただくことも可能です。
ちなみにウエア(上下)・シューズの3点セットのレンタルは660円です。

About Admisssion入会について

入会したいのですがどうしたら良いですか?
入会は当施設のフロントで行いますので、お手数ですが一度ご来館ください。
入会の手続きは、申込書の記入⇒メディカルチェック票等の記入⇒必要書類の記入⇒料金のお支払い⇒体力測定の順で行い約30分程度お時間をいただいております。
入会時に必要な荷物を教えてください。
  • 身分証明書
  • 金融機関の通帳
  • 通帳のお届け印
  • 認印(お届け印で、申込書等に押印していただく場合は不要)
  • 入会に必要な所定の費用(入会手数料+月会費2か月分。10日過ぎに入会の場合は、若干の変動がある場合がありますので、お問合せください)
入会制限はありますか?
次の方はご入会いただけませんのでご了承ください。
  • 運動を医師から禁止されている方
  • 運動を実施するうえで危険な疾病を持っている方
  • 伝染病、その他他人に伝染または感染する恐れのある疾病を持っている方
  • 暴力団関係者である方
  • 入れ墨・タトゥがある方
  • 妊娠している方
年齢制限はありますか?
原則18歳以上とさせていただきます。なお、保護者同伴であれば16歳以上からご入会いただけます。
持病がある場合でも利用できますか?
メディカルチェックをさせていただき、かかりつけ医の指示書が必要な場合がございます。主治医から運動の許可が出ればご利用いただくことができます。かかりつけ医がいらっしゃらない場合はご相談ください。ヘルスパーククリニックの医師に指示書を依頼することができます。(有料)
障害者手帳を持っていますが利用できますか?
原則としてお1人で当施設をお使いいただける方であればご入会いただけます。身体障害の状態はそれぞれ異なりますので、ご相談ください。
介護保険を受けているのですが、リハビリの一環として利用できますか?
誠に申し訳ございませんが、介護保険を受けている方はご利用いただけません。当法人ではパワーリハビリテーションを主としたデイケア施設もございますので、デイケアをご利用ください。
(TEL:027-352-0033)
色々な会員がありますが、それぞれの特徴を教えてください。
会員種別 利用日・時間 月会費(税込) 特徴
エグゼクティブ会員 全日利用可 34,430円 手ぶらで来てトレーニングして手ぶらで帰れる。
人間ドック1泊2日付。その他特典多数のやって納得、受けて満足の充実コース。
ドック会員 全日利用可 13,530円 当院で人間ドックを受診しているとお得なコース。内容・価格はレギュラー会員と変わらず、追加で人間ドックの結果に応じて景品を贈呈。
レギュラー会員 全日利用可 13,530円 血液検査を年2回実施。TANITA MC-980Aによる体組成測定(体脂肪・筋肉量)を毎月実施。いつでも使えて健康管理まで含まれる、当施設では一番人気の定番コース。
ペア会員 全日利用可 12,430円(1人当たり) 2人で入会するとお得なコース。内容はレギュラー会員と変わらず、月々1,100円も安い!!今急増中の人気コース。
ファミリー会員 全日利用可 11,880円 3親等以内で3人で入会するとお得なコース。内容はレギュラー会員と変わらず、月々1,650円も安い!!とってもお得な人気コース。
ナイト&ホリデー会員 平日 18:30~22:30
*1土・日・祝 全時間利用可
11,330円 「平日の昼間は仕事で施設を利用できるのは19時30分過ぎ。土日は休み。」という方にオススメのコース。血液検査、TANITA MC-980Aによる体組成(半年に1度は実施)測定は別途料金。
デイタイム会員 平日 9:25~18:30 *2 10,780円 平日の昼間に使いたいという方にオススメ。たっぷり9時間使えます。血液検査、TANITA MC-980Aによる体組成(半年に1度は実施)測定は別途料金。
モーニング会員 平日 10:00~12:00 6,380円 平日の午前中に使いたいという方にオススメ血液検査、TANITA MC-980Aによる体組成(半年に1度は実施)測定は別途料金。(定員50名)
アフター8会員 平日 20:00~22:30/td> 6,380円 平日の夜に使いたいという方にオススメ血液検査、TANITA MC-980Aによる体組成(半年に1度は実施)測定は別途料金。(定員50名)
スパ会員 全日利用可 7,480円 1日2時間、自由なタイミングで1部マシンと、温浴施設が利用できるコース。

入会には、基本的に月会費の2か月分と登録手数料15,100円が必要となります。詳しくはお問合せください。

スクロールできます
ペア会員で申し込みたいのですが、1人が行けば手続きできますか?
体力測定を行う必要がございますので、必ずご本人さまがお越しください(トレーニングメニュー作成のため)。
入会日から施設を使えますか?
申し訳ございませんが、トレーニングメニューやウェルネスバンドの用意がございますので、ご入会日当日はご利用いただけません。翌日よりオリエンテーション後ご利用いただけます。
入会時に3万円近いお金を払って、通えなかったらもったいないのですが、何か良い方法がありますか?
通えるか不安に感じている方は、まず体験コースをご利用いただいてみてはいかがでしょうか。
体験コースは、28日間で4回利用可能(6,380円)となっております。当施設をビジターとしてご利用いただくと1回2,915円かかりますから、非常にお得なコースとなっております。
回数券などはありますか?
誠に申し訳ございませんが、現在のところ回数券の発行などは考えておりません。
月会費はいつ引き落としになりますか?
毎月27日に翌月分の会費を引き落とさせていただきます。27日が土曜日や日曜日、祝日だった場合は翌営業日となります。
法人の申し込みはできますか?
はい、できます。法人会員はチケット制です。チケットの発行枚数により月会費が違ってきます。法人会員Aは25枚発行で月会費33,880円。法人会員Bは15枚発行で月会費24,530円。法人会員Cは10枚発行で月会費19,030円です。なお、登録手数料は28,300円となっております。
社員の方が使用する際の個人負担は発生いたしません。

After Membership入会後の利用について

月会費以外にお金は必要ありませんか?
基本的には必要ございません。
下記サービスをご利用になる際には料金が発生します。
  • マッサージ機:100円/回 20分
  • コスモウェーブ:100円/回 10分
  • 契約ロッカー(小):1,100円/月(6ヶ月契約〜)
  • 契約ロッカー(大):5,244円/月(6ヶ月契約〜)
  • レンタル品
  • 有料プログラム
  • TANITA MC-980Aによる体組成(体脂肪・筋肉量)測定:1,100円/回
入会してから会員種別の変更できますか?
翌月から変更を希望される場合は10日までに変更届をご提出いただければ手数料(550円)のみで変更可能です。また、当月中に変更を希望される場合は会費の差額と手数料をお支払いいただければ会員種別の変更が可能となります。
休会はできますか?
はい、できます。休会を希望される前月の10日までに休会届けをフロントにご提出ください。休会は1~36ヶ月間できます。休会中の会費は1,100円となります。口頭や電話での受付けはいたしておりません。一度ご来館ください。
退会はどのようにすればできますか?
退会を希望する前月の10日までに退会届をフロントにご提出ください。口頭や電話での受付けはいたしておりません。また、この時に月会費の未精算額がございましたら精算をお願いいたします。
ウェルネスバンドをなくしてしまいました。
ValeoProの会員証と兼ねている大切なものですので、早いうちに新規購入(2,200円)をお願いいたします。もし1週間以内に見つかれば、半額を返金させていただきます。
1日に何時間いても良いのですか?
会員種別の利用時間内でしたら何時間ご利用いただいてもかまいません。また1日に2回以上お越しいただくことも可能です。ただし、運動施設のご利用は閉館時間の30分前までです。
忘れ物をしてしまったのですが?
忘れ物は届けられたもの、営業終了後の掃除で発見したものなどを保管しております。2週間保管していますのでフロントにお声かけください。2週間を経過したものにつきましては廃棄処分とさせていただきます。

About Gym & Lessonトレーニングジム・スタジオレッスンについて

スタジオレッスンの発表はいつ頃ですか?
スタジオレッスン予定表は毎月20日前後に発表します。
スタジオレッスンは毎月変更になるのですか?
小変更は毎月行っています。大きな変更は基本的に3ヶ月で見直しをかけていきます。
スタジオレッスンは無料で参加できるのですが?
基本的に無料です。一部有料メニューもございますが、有料メニューを実施する際は掲示物などでお知らせいたします。
スタジオレッスンは予約するのですが?
予約する必要はございません。これから開始しますという放送がかかりますので、その後スタジオにお集まりいただければ大丈夫です。ただ、定員制のレッスンもあります。定員制のレッスンの場合は放送後に整理券をとっていただきご参加いただくことになります。
スタジオレッスンを行なっている時はいつでもスタジオに入って良いのですか?
スタジオレッスンが始まってから5分経過した段階での入室は、他の方の迷惑になるとともに、ケガの危険性も高くなりますので、ご遠慮いただいております。ご了承ください。
中高年向けのスタジオレッスンはありますか?
ValeoProは医療機関が行っているフィットネスです。「健康であるために」をモットーに全てのサービスを行っています。スタジオレッスンは、日常的に運動をしていない方、50代60代の方でも参加しやすいメニューを中心に構成しております。「まずは参加してみよう」というレッスンも数多くありますので、スタジオスケジュール表の運動強度・運動難易度をご参考ください。
レッスンのスケジュールはどうやって決めているのでしょうか?いつも決まったレッスンに参加したいですし、インストラクターやレッスンの時間を変えないで欲しいです。
スケジュールはご意見やご要望、集客状況、インストラクターの予定などにより総合的に判断をして決定しております。様々なご意見がございますでしょうがご了承くださいますようお願いいたします。
インストラクターが変更になる場合などはどうやって知らせてくれるの?
館内に掲示をするとともに、ホームページのコラムでも情報を発信しております。ぜひご覧ください。
初めてフィットネスクラブを利用するのですが、1人でも大丈夫でしょうか?
現在ご入会を頂いた皆様には、新規入会者特典カードをお渡ししております。このカードを使っていただくことで、マシンの使い方などに関してフォローが受けられます。皆様にご安心してお使いいただいております。また、何かわからない事などありました、どんどんスタッフにお尋ねください。
トレーニングメニューは一回だけ組んでもらえるのですか?それとも継続的に?
メニューは会員さん各自の目的や体力状況に合わせて作成させていただきます。基本的には3ヶ月おきに変更することをオススメしています。また随時変更できる体制をとっていますのでいつでもお声かけください。
マシンのフォームチェックは行なってもらえるの?
普段はトレーナーがジムエリアにいますので、初めての方やフォームが少しおかしい場合などはアドバイスできる体制となっています。ご不明な点などございましたら、お気軽にお声掛けください。
栄養相談も実施してもらえるの?
栄養相談は管理栄養士が担当させていただいております。ジム内カウンターでお申込ください。また、栄養相談は電話でもご予約いただけます。
フリーウェイトコーナーはありますか?
はい、ございます。
どの位通えば運動効果が出てきますか?
目的によって違いますが、運動は継続していただくことがとても重要です。無理の無いペースで週に2回〜を目安に通っていただけると良いとおもいます。また、トレーナーや管理栄養士などと話をすることで自分にあったペースが見つけられると思います。3年後5年後の自分のために、運動を継続できるよう頑張りましょう。
フィットネスは若い人が多いのでは?
20代から80代まで幅広い年齢の方に、ご利用いただいております。

About Facilities施設・設備・その他について

運動後にお風呂を利用できのですか?
ご利用いただけます。当施設のお風呂は、敷地内地下1200mから湧き出ている温泉を使用した露天風呂、内湯の温泉のかにも、ジェットバス・シルクバスなど合計5つのお風呂があり、皆さまにゆっくりと楽しんでいただいています。ぜひご利用ください。
サウナはありますか?
もちろんございます。14人は入れる、ゆったりとしたサウナです。ただ、水風呂はございませんのでご了承ください。その代わりに水量豊かなシャワーをご用意しております。
お風呂にはボディソープなどありますか?
はい、ございます。ボディソープ、シャンプー、リンスをご用意しております。
ドライヤーなどはありますか?
はい、ございます。ただし、ヘアブラシは置いてありませんので必要であればお持ちください。また、その他の備品として次の品をご用意しております。
男性:スキンローション・ヘアトニック・ヘアリキッド・綿棒
女性:乳液・化粧水・綿棒
タバコを吸える場所はありますか?
当施設は医療法人が運営している施設ですので、全面禁煙とさせていただいております。また、敷地内も全面禁煙ですのでご了承ください。
貴重品BOXはありますか?
シューズロッカースペース(フロントから見える位置)に、貴重品BOXをご用意しております。もし貴重品をお持ちになりましたらご利用ください(無料)。
館内に食事をする場所はありますか?
誠に申し訳ございません。当施設内は食事禁止です。食事をとる際には、一度ご退館いただくことになります。建物内であればヘルスパーククリニック1階に「カフェオリーブ」[月〜土(祝日除く)9:00〜17:30]がございます。
インストラクターが変更になる場合などはどうやって知らせてくれるの?
館内に掲示をするとともに、ホームページのコラムやメールマガジンでも情報を発信しております。ぜひご覧ください。
駐車場はありますか?
建物の周囲に約500台分の駐車スペースがございます。ValeoProの玄関に近い東側駐車場は50台分ですので、スムースに駐車したいというようであれば、施設西側または北側の駐車場をご利用ください。
車が運転できないのですが、交通手段はどのようなものがありますか?
ヘルスパーククリニックの送迎車両が高崎駅東口から出ております。時間は、ヘルスパークのホームページでご確認ください。また、高崎市循環の「ぐるりんバス」もご利用いただけます。こちらもヘルスパークのホームページに掲載されていますのでご確認ください。