皆様こんにちは(^^♪ 
 
本日は第7回群馬百名山ハイキングを実施してまいりました! 
雨が心配されておりましたが、見事な快晴☀ 
自称晴れ女 齋藤マネージャー本領発揮です!(笑) 
 
ということで、本日も元気にトレッキング開始です。 
今回は牛伏山(491m)です。 
 

今回の牛伏山は山道が舗装されており、足場が良く登りやすいのが特徴です☆

 
 
 
 
鳥のさえずりを聞きながら、新緑を感じる。 
とても贅沢な時間ですね(^^) 
 
しかし、やはり491mといえど、やはり山は山ですね! 
階段があり登りやすいですが、斜面が急でずっと登りのため 
これが意外としんどい!と足にこたえました・・・。 
 

トレイルランをされる方々は走れるかも!!と爽快に走っていきました・・・。その体力を分けてほしい!と心の隅っこで願うスタッフなのでした。

 
 
あっという間に山頂につき、神社や展望台を散策♪ 
 

三角点GETだぜ!

 
 
山頂周辺には平和の鐘やら、天狗松やら・・・ 
いろいろと楽しめる?場所が沢山ありますよ~! 
 

平和の鐘を自由にならすことができます。もちろん平和を祈りながらならす!というのがポイントですよ!

 
 

こちらは牛伏山のシンボル?!の牛さんです。  

 
 

牛に乗りたい!とはしゃぐスタッフ1名。(笑) 牛伏山の由来でもある牛さんと共に記念撮影

 
 
そして牛伏山と言えば、下からでも見えるあのお城の存在! 
このお城は一郷山城跡で、かつて、武田信玄によって攻め落とされた際に全焼したため、 
現在は模擬天守が建てられております。 
時代背景や史実は反映されていないようです。 
 

青空とお城のバランスがこれまた良い!と綺麗な一枚が撮れました♪

  

展望台からの景色がこちら☆ 

一面に広がる景色に皆さま感嘆の声が。登山後のこの景色は達成感で、より感動しますね(^^♪

 

 

そしてびっくり!展望台の双眼鏡は無料で使える!!筑波山やら谷川岳やらみることができます。


 

さて、皆さまどこにいるでしょう。

 

今回のご参加いただいた女性の皆様。何だか3姉妹のようですね!(^^)!


 
展望台を楽しんだあとは、アジサイをみながら下山しました。 

牛伏山はアジサイが沢山見られる場所としても有名です。道路端にはアジサイがずらりと。場所によっては、まだ色付いていない所もありましたが、見頃を迎えておりキレイでしたね♪

 
 
そして少し早めに下山できたので、帰り道にフルーツ農園へ。 

吉井の人気店「フルーツオンザヒル」へ立ち寄りました。 四季を通じてフルーツを楽しむことができ、採れたて果実を使用したアイスバーやスムージーなどを楽しめます♪

  

果実たっぷりのアイスバーとても美味しかったですね(^u^)


 
牛伏山は車で山頂まで行くことができますので、興味のある方は 
是非遊びにいってみてください♪ 
 
ご参加いただきました皆さま誠にありがとうございました!