明日(2月1日)は第1金曜日のため休館日となります。
 
よろしくお願いいたします。

H25年バージョンのValeoProTシャツ。
 
イエロー×グリーンの爽やかTシャツなのですが、トレーナーの着用姿を見てなのか、
 
「Tシャツが欲しい!!」という声をいただくようになりました。
 
Tシャツに関しては完全受注制なので事前に申し込んだ方のみの販売とさせていただいております。
  
 
しかし!!
 
 
今回特別に追加発注を承ります!!
 
ただし、10枚以上のご注文がないと追加発注できませんのでご了承ください。
 
2月末まで受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。
 

背中はこんな風です。「継続は力なり」の文字。

本日はついに太陽光パネルが届きました。
 
また、1月10日(日)に行った工事も掲載していませんでしたので、Part4と5とタイトルをつけさせていただきました。
 
ではまず1月10日の工事風景です。

太陽光パネルを乗せるための架台が完成。西側の駐車場からもこの架台の1部が見えます。

 

続いて本日1月27日。
 
またまた駐車場を封鎖してクレーン登場!!
 

2階から駐車場を見てみるとこんな感じです

屋上から見るとこんな感じです。今日が天気で良かったです。

ソーラーパネルです。本日は1つの梱包に2枚入っています。このパネルがなんと252枚!!

今日は、この届けられたパネルを梱包から取り出し、架台のところに配布で作業が終了の予定です。
 
パネルの設置はまた後日です。
 
早く架台に取り付けられたパネルが見たい!! きっと「おぉ~」って思えるんでしょうね。

 本日はValeoProの日です。
 
今日はスタッフ全員2013年版のマラソンTシャツで皆さまをお待ちしております!!

 

いかがでしょう?このTシャツ。もしお気に召していただければ追加制作も?

明日1月27日(日)はValeoProの日となります。
 

いつもと違ったレッスンをお楽しみください。
 
  

また、皆さまに役立てていただける情報を発信しようと、毎月実施している「にこにこヴァレオ講座」。
今回講師を務めるのは高橋雄一サブマネージャーです!
 
テーマ 「冷え性改善で脂肪の燃えやすい体を作りましょう。目指せ!美ボディメイキング」
開催時間:15:00~

場所:ヴァレオルーム
 

お時間ありましたらぜひご参加ください。
 
 
 
そして!今回はValeoProの日特別レッスン「ラテンエクスプレスコンサルサ」開催!!
 
●レッスン内容
Latin Express con Salsa の「Express 」は・・・Expression(エクスプレッション)表現する
con は・・・with (一緒)にです 。サルサの音楽と一緒に表現しましょうという意味です。
100%サルサの音楽を使用して、サルサダンスの基本ステップを左右対称に行うダンスフィットネス。
左右対称に行うので、バランス良く筋肉を使う事が出来ます。
サルサダンスのしなやかな動きで、楽しみながらコア(深層筋)が鍛えられます。
 

●時間
45分
 
●強度
★★
 
●難易度
★★
 
 
このレッスンではサルサの音楽を感じて、とにかく一緒に楽しみましょう!
 
興味のある方はとりあえずスタジオへGO!!
 
 
特別レッスンDAYを楽しみましょう☆☆☆

2月3日(日)に実施予定の第26回ValeoProハイキングの申し込みが終了いたしました。
 
お申し込みをいただきました皆さま有難うございました。ぜひ楽しい1日にいたしましょう。

また、本日から第27回ハイキングの掲示を館内掲示板に行っております。ご興味があればぜひご覧ください。

ちなみに27回目のハイキングは「房総半島」です。 鋸山(標高329.4m)に登ったり、いちご狩りをしたりと楽しい1日となると思います。
 
皆さまのお申込みお待ちしております。

鋸山です。すごい場所がありますね。

 2013年マラソン用として限定で製作したTシャツが本日関トレーナーによりValeoProでお披露目されました(ただ着ただけですが・・・)。
 
今年はマラソンで目立つ事を意識した作りとなっています。
 
特徴は①明るい黄色  ②棟の大きなValeoPro。です!!
 
では写真でご紹介いたします。

関トレーナーが2013年板。斉藤トレーナーが2012年版を着用。今年の方が文字が良くわかりますね。

   ↑ 誤字があります。すみません・・・

背中はこんな風です。「継続は力なり」の文字。

 

もう1枚撮らせて! とお願いしたらなぜかこのポーズ・・・素敵な2人です。

 

 今年はこのTシャツで色々な大会に参加します。見かけたら応援よろしくお願いいたします。

 

ご高評いただいております「オキシジェノ・プラス」と今回初開講「ファイドウ・プラス」の2つの有料レッスンの申込が本日開始となりました。

各レッスン定員5~6名と少数限定です!定員となり次第募集は締め切らせて頂きます。

フロントにて受講料を添えてお申込ください。

 

【オキシジェノ・プラス】全8回

●水曜コース

 12:15~12:55(40分間) 2月6日レッスン開始

受講料:6400円

 

●土曜コース

 16:50~17:40(50分間) 2月9日レッスン開始

受講料:8,000円

 

 

【ファイドウ・プラス】全8回

●月曜コース

13:00~13:40(40分間) 2月4日レッスン開始

受講料:6400円

●土曜コース

12:30~13:10(40分間) 2月9日レッスン開始

受講料:6400円

 

各コース定員6名となっております。お早めにお申込ください。

詳細は館内掲示板をごらんください。

来月の定休日は第1金曜日(1日)、第3金曜日(15日)の他にもお休みをいただきます。

 

24日(日)はヘルスパーククリニックの保守点検日としてお休みをいただきます。

 

雨天の場合は3月3日に変更になりますのでよろしくお願いいたします。

 1月18日(金)。
 
休館日を利用して、GM・マネージャー・斉藤トレーナー(この後はプリティと略します)の3名が3月の下見に行ってきましたのでその様子をお伝えいたします。

3月のハイキングの予定は「千葉県の鋸山(のこぎりやま)」です。
 
なぜこの場所かというと、3月なので、早春を感じられる所を探していたことと、千葉の大学を出たプリティ斉藤のオススメの場所でもあったためです(ただし、本人は今回が初めて訪れました)。
平日なので首都高の渋滞に巻き込まれては大変!ということで、5時20分に出発!!
 

いきなり、到着の写真。実際は鋸山の近くまでバスで行くのですが、今回はコースの都合上一駅分電車で移動をしました。

一駅電車に乗って、その駅から歩くこと30分。本番はここから出発の予定です。

鋸山は、その姿が鋸の歯に似ているところから付けられたとのこと。そして、この山全体が日本寺というお寺の山になっていました。なので、参道なのですね。

ちなみに、鋸山は標高329.4m。残念ながら日本百名山には選ばれていないそうですが、「日本百低山(小林泰彦選)」には選ばれているそうです。

山頂に向かうには料金がかかるのですが、料金が必要なだけあってしっかりと手入れがされています。また、見所もたくさん!!ちなみに鋸山の山号というものは、「乾坤山」と言うのだそうです。

さぁ、拝観料を支払ってと。山頂に上るにはいくつかの道があります。そこで、一番見所のあるルートを教えてもらいました。

31mの大仏様が!! 元々は1783年(天明3年)に建立したものだそうです。当時は約37.7mだったそうですが、風雨により、破損が出てきて昭和41年から44年に掛けて修復され現在の高さになったそうです。

厄落としのお札。ちなみにこの中の「厄」という文字を落として奉納します。

千五百羅漢など、色々見るところが。そして、ところどころから見える海もまた良しです。

拝観料を払った入口から役1時間で山頂へ。いやぁ、とても見晴らしが素晴しい!!

この見晴らしの良さ!! 当日は富士山もバッチリ!! プリティは高尾山に続いての富士山に「今年は何かいいことがある」と連発!!

通称「地獄のぞき」。横から見ると確かに突き出しています。

そして百尺観音。確かに大きい。

下山はケーブルカーで。約4分の乗車です。

その後、実際のハイキングでも昼食をとる予定の「ザ・フィッシュ」へ。

今回の食事は「海鮮漬け丼」に「金目鯛の煮付け」に「ぶりのあぶり丼」。当日は団体なのでどんなメニューかまだ未定ですが、味は間違いないと思います。

帰りながら、海ほたるで。海を見つめるマネージャーとプリティ。何を想っているのやら。

こんな感じでした。

本番当日は、鋸山と食事だけでなく、もう一つコースを追加する予定です。

詳細はもう少々お待ちください。

皆さまのご参加、お待ちしております。

只今、2月のハイキングも募集していますのでそちらもよろしくお願いいたします。

 

 

 

おまけ・・・

下仁田駅伝が明後日だ~!! と突然坂道ダッシュを始めるGM。

のこ天気予報。に掲載するための絵を描いたプリティ。

先ほどの絵を描いたマジックが鼻の下に鼻水のようにつき、必死に隠すプリティ。