2月最後の日・・・そして4年に1度のうるう年!
 
 
やっぱり何か特別な日なんでしょうか。
 
久しぶりの大雪でしたね。
 
 

ちょっと写真が撮れなかったのですが、美心会職員は朝から駐車場の雪かきを行ないました。
 
しかし止まない大雪・・・
 
我がValeoProの小林マネージャーと富澤室長はお昼前にもう1度雪かきへと向かいました。
 
 
午後になり雪は雨へと変わり、明日は晴れるみたいですねぇ!
夕方には雪もかなり減りました。

 

明日から3月となりますし、春を迎える準備をいたしましょう!!!

3月のレッスン代行情報をお伝えします。
 
 
●3月1日(木)
11:30~12:15
やさしいエアロ(野中)

やさしいエアロ(保積)
 

●3月5日(月)
13:00~13:45
オキシジェノ(伝田)

ヨガ(堤) 
 

●3月6日(火)
19:55~20:40
オリジナルエアロ(徳永)

オリジナルエアロ(野中)
  
●3月7日(水)
13:00~13:45
ZUMBA(木村)

やさしいエアロ(保積)
 
  
●3月20日(火)
12:00~12:45
ビギナーエアロ(菅原)

ビギナーエアロ(ユジナ)

 
以上よろしくお願いいたします。

暖かい日も増えてきましたがまだまだ寒い日も続きますよね・・・
 
寒い日が続くと縮こまってしまい、肩こりになりがちです。
ValeoPro事務スタッフは寒さ+パソコン作業で肩こりがひどいです・・・
 
そんな悩みを解消してくれるエクササイズがこちら!
タオル1本あればすぐに出来てしまう簡単エクササイズです。
 
紹介してくれるのは福原、飯野トレーナー。
さぁ、みなさんもタオルをもって一緒にやってみましょう!
 

 

本日は第4日曜日なのでValeoProの日となります。
いつもと違ったレッスンをお楽しみください。

 

また、にこにこヴァレオ講座も15:00から開催いたします。

 
「リンパストレッチで体の調子を整えよう。~一人でも出来る簡単ストレッチ~」と題して、斉藤トレーナーが講師を務めます。
皆さまのご参加お待ちしております。

 
 
↓↓↓↓ スタジオスケジュールはコチラ ↓↓↓↓

2月26日ValeoProの日スケジュール

本日、FMぐんまの「fun running」という番組の中で堤トレーナーのインタビューが流れました。

 

番組では「県内でランニング、ジョギングを楽しんでいる皆さんを紹介」ということで黒沢病院のスタッフが紹介されました。
 

このfun runningのHPに堤トレーナー、鷲尾職員、川田職員の写真が掲載されています。

 

放送を聞き逃してしまった方、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

ちなみにこの番組は「市民ランナーから競技ランナーまで、群馬の’走る’を応援します!」ということで
これからランニング、ジョギングを始めたい初心者応援コーナーでは、専門家によるアドバイスも行います。
走るのが好き・陸上ファン・走ってみたい、「走る」に興味のあるすべての人へ送る月2回の25分プログラムです。

●これからジョギング・ランニングを始めたい人への
アドバイス!
●もう少し本格的に走ってみたい中級市民ランナーへ
ランニングクリニック
●大会ピックアップ
●ランニンググッズやアイテムのトレンド
/ランナーお勧めの音楽
●群馬のアスリートを取材・紹介!

といった内容を放送しております。

 

これからマラソンを始めようかと思っている方、ぜひ聞いてみてくださいね。

 

そして「チームValeoPro」としてマラソンに参加していきましょう!

ヴァレオプロが応援している「健康福祉大学スケート部」より活動報告がありました。
 

先週末をもって、スケートの国内競技会の最終戦が終了したとのことです。
 
 
世界大会はまだ3月末まで続くそうなのですが、健大スケート部は一足先に、シーズンオフ
となりました。
本当にお疲れ様でした!!
 
 
以下、川崎みなみコーチからの活動報告となります。
************************************ 

 

第67回国民体育大会冬季大会(岐阜県恵那市)ではスケート部から7名各都道府県代表に選出され、出場しました。
 
 
◆群馬県代表
 阿部友香、黒岩美貴(医療情報学科1年)
 齋藤慧巳(健康栄養学科1年)
 関口莉菜、井上瑞穂(理学療法学科1年)

◆長野県代表
 宮澤里沙(理学療法学科1年)

◆岐阜県代表
 杉本侑司(医療情報学科1年)
 
 
●成績
成年女子500M     関口莉菜   第8位
成年女子2000Mリレー 阿部友香、黒岩美貴、関口莉菜(群馬県)   第2位
             宮澤里沙(長野県)             第6位

以上の結果でした。今年の国民体育大会は、例年になく大半のトップ選手も出場し、かなりハイレベルなレース展開となりましたが、成年女子のリレーでは見事に第2位に入賞、表彰台に上る活躍をしてくれました。

 
 

 
 
続いて、2月17日~19日、長野県長野市エムウェーブにて国内競技会最終戦となる、ジャパンカップ第5戦と、エムウェーブ競技会が行われ、8名の選手が出場しました。

・ジャパンカップ第5戦 出場選手
 小原悠里(健康栄養学科2年)
 阿部友香(医療情報学科1年)
 宮澤里沙(理学療法学科1年)

・エムウェーブ競技会  出場選手
 黒岩美貴、杉本侑司(医療情報学科1年)
 齋藤慧巳(健康栄養学科1年)
 関口莉菜、井上瑞穂(理学療法学科1年)

 
◆成績
・ジャパンカップ第5戦
 女子1500m  阿部友香   第5位
 ジャパンカップ総合ランキング  第3位

 
・エムウェーブ競技会
 女子500M   関口莉菜   第5位
 女子3000M  齋藤慧巳   第6位
 

今シーズン最終戦となった今大会では、部員の大半が自己ベストを更新する 活躍をみせてくれました。更には阿部友香がジャパンカップ総合ポイントランキングで第3位となり、表彰台に上ることができました。
 

また、表彰台に届かなかった選手も、自己記録を大幅に更新したり、短距離勢に負けず、長距離の齋藤慧巳、杉本侑司も、自己記録を大幅更新、驚くほど急成長した滑りをして、関係者も讃頌してくださいました。
 

惜しくも自己ベストに届かなかった選手もいますが、部員全員、今シーズン、本当に精一杯頑張らせていただきました。
 

スケート部の活動へのご理解とご協力、心強い応援、誠にありがとうございました。
お陰様の結果です。 来シーズンもまた、今年以上の結果を出せるようより一層精進して参りたいと思います。

今後とも、よろしくお願い致します。

*************************************

 

いや~、どんどん記録が上がっています!

これもスケート部の部員たちの努力と練習の成果ですね!本当にすごい!!

 

これからもValeoProは健康福祉大学スケート部を応援します。頑張れ!!

美心会では月に1回「院内研修会」として勉強会を行なっています。

 

各部署が交代で発表を行なうのですが、今回はValeoProの番でした。

 

前回は伝田TRが発表をしたのですが今回は高橋雄一TRが発表を行なうことに。

 

発表前の高橋TR。緊張しすぎて笑顔がまったくない!!

 

そしていよいよ発表!

 

8分の発表を過ぎて15分しゃべった高橋TR。

身振り手振りを合わせてわかりやすく解説しておりました。

 

本番では緊張でガチガチだったとは思えないような落ち着いた発表が出来ておりました。

 

さすが2児のパパ!度胸が据わっております。素晴らしい!

2月19日(日)緑野カントリークラブにてValeoProゴルフを開催しました!
 
今回は高橋理恵サブマネージャーと会員様8名で行ないました。
 
このところ雪が降ったりと天候が心配でしたが当日の天候は晴れ!
気持ちよくコースを回ることが出来ました。
 

 
今回は初参加の方が2名おり、ゴルフへ参加してくださる方もだんだん増えてきました。
 
みなさんとゴルフを楽しむことができて本当に楽しいです!
 
 
1月、2月と日曜日で行なってきましたが、3月は第三金曜日の3月16日に行ないます!
 
たくさんのご参加お待ちしております。
 
 
今回参加された方々、サブマネージャーお疲れ様でした!

本日9時半より「東京下町ハイキング」のお申込を開始いたします!
 
フロントにて申込書と参加費を添えてお申込下さい。
 
 
詳細をもう一度ご連絡させていただきますと・・・・
 
日程:3月4日(日)
場所:東京下町(柴又→浅草→上野)
参加費:6000円(税込・昼食込)
定員:41名(最少遂行人数22名)
 

たくさんのご参加お待ちしております!

定休日の第3金曜日、ハイキングの候補地に下見に行ってまいりました。
 
今回は小林M、プリティ斉藤、チャーミー桜井のいつものメンバーに加え、関・福原トレーナー、木村フロントスタッフの計6名で岐阜県へ行ってまいりました。
 
ヘルスパークを出発し、最初は順調だったのですがだんだん雲行きが怪しくなり・・・
 

長野に入ったあたりではもう大雪!スタッドレスタイヤを履いているとはいえ雪の高速道路は怖い!
 

運転する側の気持ちを無視して「雪だ!すごい!!!」とキャッキャと盛り上がるスタッフ達・・・

お前ら運転してみろ~ッッ(怒)


 
4時間半かけて無事到着しました。
やはり岐阜と言えば「飛騨高山」!ということで高山市の古い町並を見てきました。
 
まずは「宮川朝市」

 
朝11時半で閉まってしまう朝市では、名産の漬物やお菓子を売っていました。
「げんこつ」というきな粉飴(?)のようなお菓子がとても美味しかったです。
このげんこつは朝市でなくても街並みのいたるところで販売されていました。

 
あとは飛騨高山といえばこちら!

「さるぼぼ」改め「せきぼぼ」


 
「さるぼぼ」ですよね!スタッフの半分がこのさるぼぼを知りませんでした。
さるぼぼって猿の赤ちゃんなんですよ!知ってました??
 
さらに街並みを歩いていくとなにやらいい匂い・・・
 

 
「六拾番」というお店の「飛騨牛とろ煮」というもので、柔らかいお肉と甘めの味付けが絶品!!
このほかにも串焼きなどがありました。
 
そして酒造場も多く点在し、美味しそうな日本酒がいたるところにずらり。
 

思わず試飲しちゃいました。さっぱりとした口当たりで、とても美味しかったです。
運転で飲めないマネージャーはエア試飲・・・(苦笑)
飲みすぎてしまうと仕事どころではないので名残惜しくも次の場所へ。
 
 
道中、古い町並は本当に素敵でした。

プリティも思わず写真を・・・


 
 

人力車もありました。


 

役場までこんなに素敵!


 

たくさんの種類の駄菓子


 

とても雰囲気のある雑貨屋さん

 
レトロな雰囲気を楽しんでいただきながらたくさん散策をしていただけると思います。
 
たくさん歩いて、たくさん美味しいものをGET!!
 
 
ただ、本当に雪がすごかったので・・・

 

日程はまだ未定ですが、ハイキングに行く時は「暖かい時期」に行きます!!
 
みなさんのご参加お待ちしております。
 
 
~おまけ~
冷え切った体は白骨温泉近くの足湯で癒しました♪