月日が流れるのは早いもので、涼しくなってきたな~と思ったらあっという間に10月ですね!
 
フロントの置物も変えましたのでぜひ楽しみにしていてください。

10月はイベントをたくさん(?)ご用意しております。
 

 
去年同様、彼が再登場予定ですので30,31日は予定を空けといてくださいね!??

現在フロントにて碓氷峠ハイキング参加者の方へしおりを配布しております。

しおりと軽井沢アウトレットのお店の詳細をお渡ししてます!

このしおりはハイキングの度にスタッフがパソコンで作成しております。(ちなみに今回の碓氷峠は小林M作です)
誰が作っているかはしおりを比べてみていただくとなんとなくわかるかと思います。
特にチャーミーのは・・・

 
やっぱり猫・・・。
どんだけ猫が好きなんだお前は!!!
 

ぜひこのしおりも楽しみにご参加していただければと思います!
碓氷峠ハイキングご参加の方は当日までにフロントでGETしてくださいね!

下記のレッスンに変更が生じますのでご了承ください。
 

10月 1日(土) 16:45~17:15
ZUMBAトーニング(木村)
    ↓
ボールエクササイズ(スタッフ)
 
 
17:45~18:30
やさしいエアロ(木村)

やさしいエアロ(阿佐美)
 
 

以上、よろしくお願いいたします。

今後ハイキングの予定に入るかもしれない(!?)場所へ下見に行ってきたので報告します。

どこだかわかりますか??

だんごがうまい!!・・・まさか川越??


販売機がロボット!

お寺がありまーす

この台詞といえば・・・

そしてこの人!(注:左右2人は関係ありません)

 
そうです!柴又へ行ってきました~!

柴又駅でーす!通勤ラッシュでサラリーマンばかりが通る駅前ではしゃぐ場違いな2人

駅前もなんだか昔ながらのお店が並びます。

ついつい・・・「味も下見しとかないと!」じゃないだろっ!!

 
映画「男はつらいよ」のロケ地で有名な柴又ですが3人は映画を見たことがありません(オイッ!)
 
ということで寅さん記念館で勉強してきました。

学ばせてくださいっ!寅さん!・・・と思っているかどうかはご想像にお任せします。表情からしてこいつらは・・・

かわいらしい寅さんがお出迎え

いたるところに寅さんをモチーフにしたものがあります。

取れない!!そりゃ石で出来てるんだもん。

映画作りに加わっている気分も味わえます

映画作りの裏側が展示されていました。チャーミー高校時代の血が騒ぐ??

食堂?また何か食べるの?・・・いいえセットです!

ボタンを押すと寅さんの生い立ち小劇場(1分間)が6箇所上演されます。

作りが細かくてびっくり!!ついつい見入ってしまいました。

この他にも「男はつらいよ名場面集」「歴代のマドンナ」「映画クイズ」「下町のミニチュア」など、見所満載でした。
 

お次は寅さん記念館から歩いてすぐの「山本邸」を見学しました。

チャーミーはなぜか通用口から・・・お前は使用人か!??

中は喫茶もやっており、抹茶や甘味も楽しめます。

庭もとても綺麗です!滝が流れてました。個人の邸宅だったとは思えません。

なんだかいいかんじ・・・なごみます。

 

最後に「矢切の渡し」へ行ってきました。

 

・・・が

壊れた家(?)のようなものしか見当たらず困惑。

 
これが乗り場?そんなまさか!
とよく見ると台風のため修復中なのだとか。
柴又へ行くハイキングまでには直っているといいですね。

11月に企画している「横浜三渓園ハイキング」の下見に行ってきましたので報告します。

三渓園入口です。まさかの雨・・・

 

神奈川県に入り、三渓園で本降りに。
プリティの晴女伝説ついに終焉か・・・
 
本人いわく「今日は風邪引いて体調が悪いからですよ!」とのこと。
確かに出発からマスク着用ですね。(前日のコラム参照)

そんなこんなで、雨の中の見学スタート!!

入口に猫が2匹も!! 三渓園を下見に来たことなど忘れ猫と戯れるチャーミー。その後も猫がいるたびに見学中断!! お前は猫を見に来たのかぁ~!!(怒)

三渓園て確かに綺麗なところです。

しかし、若い三人(約1名違うのでは?という声もありますが・・・)は、きれいだねぇ。というだけで中身は良く分かりません。

そこで!!  ガイドさんをお願いしました。

 

本番もガイドさんがついて説明してくれます。

綺麗な池など、景色は最高です。

 ガイドさんがつくとやっぱり違いますねぇ!! しっかりと分かります! 頭が良くなった気がします!?

屋根に恐い顔の鬼瓦、そしてなぜか桃が!??

曲がりくねった道や傾斜のついた道を行くので結構歩いたように感じると思いますが、距離にすると600mほどで短いコースです。
 
建物についての歴史をガイドさんが説明してくれるので3人とも「へぇ~!」と言いっぱなしでした。

 

また、合掌造りの家の内部にも入れて、さらに「へぇ~!!」の連発!!
 
歴史が好きな方、綺麗な景色に癒されたい方、猫好きな方にはオススメです!

待ってるにゃー!(キラーン)

 
 
続いて横浜へ!
まずはクルージングの船のりばへやってきました。

乗るのはこれ!

チャーミーとプリティが指差す「マリーンシャトル」に乗ります!
さてさて早速乗車しよう!・・・と思っていた矢先
 
 

出航!

ままままってぇぇぇぇ!!!!!!!

 
さらばマリーンシャトル・・・本番までお預けです・・・(←出航時間くらい調べておけッ!!)
 
気を取り直して中華街へ

東門「朝陽門」です

この門をくぐり、南門シルクロードを歩いたところに「横濱媽祖廟」があり、ここで集合写真をとります!

中に入ってお参りする事が出来ます

この中でおみくじを引いたのですが、このおみくじは「引き方」があります。ただ引くだけじゃないんです!!

 
日本との違いを感じるためにもやってみてはいかがでしょう?。・

ちなみにプリティはおみくじの内容があまり良くなかった為燃やしました!(中国では縛らず燃やすようです)

そしてやけ食い!

その後辛くて美味しい四川風麻婆豆腐を食べて機嫌を取り戻したプリティなのでした。(雨はザアザア降っておりましたが・・・)

下記のレッスンに変更が生じますのでご了承ください。

●10月 2日(日) 11:15~12:00
やさしいヨガ(satoko)
    ↓
やさしいヨガ(堤)

●10月 10日(月) 14:15~15:00
ハワイアンフラ(naoko)
    ↓
ウォーキングエクササイズ(菅原)

●10月 12日(水) 13:00~13:45
ZUMBAゴールド(木村)
    ↓
ウォーキングエクササイズ(菅原)

以上よろしくお願いいたします。

 只今、朝5時55分!!

 

今日は11月にハイキングに行く予定の横浜三渓園へ下見に行ってきま~す(仕事をサボってでは無いですからね!!もちろん仕事でもありませんが・・・)!!

 

行ってきます!!ってプリさんマスク姿ですか!?

三渓園⇒ http://www.sankeien.or.jp/

 

今回はなんと2ヶ月先の下見に行ってしまうという、素晴しい(自画自賛)行動に出ようとしているValeoPro。

 

恐らく長くは続かないと思いますが。。。(自分たちを分かってますねぇ!!←自画自賛)

 

戻ってきたら、もしかしたら明日になってしまうかもしれませんが、下見の様子をお伝えいたします。

  

えっ!?  帰りがそんなに遅くなるのかって??←(誰も聞いていませんが・・)

 

そうなんです、実はもう一箇所!! 見に行こうとしています。もちろんこれは11月のコースではありません。

 

ただ、ハイキングの計画に組み込まれるかも分かりませんがっ!!

 

行ってみて、コレは!!と思えば今後の計画に入れて行きたいと思います。

 

そこはどこか?? 写真をお楽しみに~!!

では!!行ってきます!!

 前回、一生懸命靴を縫っている姿が掲載された福原TR.

 
本日おニューの靴で登場!!

 

コレで~す!!って微笑んでいますが・・・

 って、あれ?前回と同じでは??

「違うんです!!でも、どうしても似た靴を選んでしまうんです・・・。だから会員さんからも気付かれないんです。。。(泣)」

 

 とのこと。ではどれどれ・・・

白ベースに、ピンクで・・・ナイキで・・・

 

・・・確かにちょっと違うかも・・・   でも、、よぅわからぁ~ん!! まぁ本人が良ければそれで良し!!(←ちょっと冷たい?)

  

きっと、一度惚れたらとことん惚れるタイプなんでしょうね!! 素敵です!!

 

「素敵ですなんて言われると照れます。。。」と言ったその後「でも好きな人のタイプはコロコロ変わるんです!!」

   ↑↑と言ったかどうかはご想像にお任せいたします。

  

 

またもや、なんだか良く分からないコラムになってしまいましたが、今日はこの辺で!!

10月21日(金)に行われる「第4回ゴルフコンペ」の申し込みが明日から始まります!
今回はツインレイクスカントリー倶楽部で行います!
定員は36名で、満員になり次第締め切りとさせていただきます。
スタッフは富澤・高橋(理)・伝田・高橋(雄)が参加します。
皆さまふるってご参加ください!

手加減しませんよ!と、本気で優勝を狙っている4人

9月でValeoPro入職2年が経過した福原トレーナー。
 
サーキットやスタジオ、彼女と苦楽を共にしてきた相棒にお別れをする時がやってきたようです。
 
 
 
 
 
 

かかとに穴が・・・

かかとに穴が・・・

 
 
 
かかとに大きな穴が・・・
 
福原トレーナーの成長と共に穴が広がってしまったようです。。。
 
 
 

まだまだいけます!と縫い始める福原TR

まだまだいけます!と縫い始める福原TR

 
 
 
 
 
なんてけなげなんだ・・・(涙)
 
 
 
 
しかしこの写真を撮った翌日、今度は紐を通す部分が切れてしまい今度こそ修復不可能に。
 
 
よく頑張った福原シューズ!! 
 
 
これからも頑張れ福原トレーナー!!!!