ValeoProのトレーナーさんたちは、レッスン後に水分補給が欠かせません。

スポーツドリンクやお茶などが大部分を占める中・・・

プリティ、あなたは

マミーですかっっ!!

まぁ、何を飲んでもいいんですけど、何も言いませんが・・・

のど渇いているんですよね?

スッキリしたものが良いのでは・・・

プリティ・・・

良く分からないけど、やっぱりあなたは凄い!!

1リットルです!!

嬉しそうです

飲み干したみたいです

さぁ、マミーも飲み干したところで、今日はタバコでない話、アルコールと運動量に関してです。

ビンビール大ビン1本で約250Kcal⇒速歩50分だそうです。

缶ビール(350ml)・日本酒1合で約150~200Kcal⇒速歩30~40分だそうです。

ワイン100mlで約75Kcal⇒速歩15分だそうです。

「7」

 ValeoProオープン直後から働いてくれていた島方職員が昨日づけで退職しました。オープン時のバタバタしていた時期からの職員だったので感慨深いものがあります。

夏にはお母さんになるということで、体調には気をつけてもらいたいものです。また、落ち着いたら親子でValeoProに顔を出してもらいたいですね!お待ちしています!!

今までありがとう!!

 

さて、赤ちゃんにもよろしくないタバコの話。

今回は受動喫煙について。タバコの煙には喫煙者が吸い込む主流煙とタバコの点火部分から立ち上がる副流煙があり、副流煙は主流煙に比べタール・ニコチン・一酸化炭素などの有害物質が数倍多く含まれているそうです。そのため、喫煙者の妻の肺ガン死亡率や3歳児のぜん息様気管支炎率は、タバコを吸わない場合に比べて約2倍も高くなっているのだそうです。

家でタバコを吸う時は やっぱり換気扇の下が正しいのでしょうかねぇ・・・

気を取り直して、次の写真をご覧ください。満開です!

綺麗です。昨日の写真と比べてください。

「6」

 5月3日(月)と9日(日)に代行があります。ご了承ください。

5月3日(月) 11:15~12:00 オリジナルエアロ 阿佐美⇒ オリジナルエアロ 樋口

5月9日(日)14:00~14:45 ファイドゥ 伝田⇒ボディコンディショニング 関

ちなみに5月9日(日)に伝田は安中市で開催される「侍マラソン」に参加予定!!どんな格好で走るのか??5月1日のコラムをお待ちください!!

スタジオレッスンに変更があります。

ご了承ください。

5月5日(水) 14:00~14:45 太極拳(吉田)⇒14:00~14:30 パンプ&シェイプ(関)

5月5日(水)15:00~15:30 コアリズム(吉田)⇒14:45~15:30 バレトン(木村)

EV前に飾ってあるぼたん。会員さんにいただきました

 ValeoPro5月のレッスンスケジュールはホームページからもダウンロードできます。

 また、5月の休館日は7日(金)、21日(金)、23日(日)です。

23日は美心会のお祭り「美心祭」があるので、お休みをさせていただきます。

ぜひ美心祭でお楽しみください!!草津温泉ペア宿泊券も魅力的です!!

営業短縮日は3日・4日・5日です。ご注意ください。

さぁ本日もタバコについて。

禁煙をするためには、「ニコチン」による「肉体的依存」と、日常の喫煙により習慣化している「精神的依存」の2つから抜け出さなければならないそうです。しかし、禁煙ができると、体にいろんな変化が起きてくるそうです。例えば、8時間後には血中の一酸化炭素レベルが正常に戻ったり、24時間以内では心臓発作のリスクが減ったり、3ヶ月以内に肺機能が30%程度増加したりなどだそうです。

禁煙は失敗しても損はしない。ということで始めてみるのが良いみたいです。失敗したらまた一から始めればよいのですから。禁煙に成功した方たちの中にも何度も失敗してから成功した方も多いそうです。ぜひ、頑張ってみましょう。

と、小林Mが禁煙に失敗しても言い訳ができるような文章を入れてしまいました・・・

でも今日も何とか継続しているみたいです。

ただ、最近やたらとガムや飴が増えているような・・・体重は・・・

今日の昼に買われてきた飴たち

「5」

 ValeoPro内でも元気に鯉のぼりが泳いでいます!?

EV前。結構勇ましい!!

ジムカウンター。これは可愛い。

フロント前。受付が可愛い!

って、何だか分からないコメントがついてしまいましたが、皆さんに喜んでいただいております。

次の飾りは何にしたら良いのでしょう。よ~く考えてみます。

さて、第3回目となりましたタバコの害について。

タバコを吸う事により一酸化炭素を体内に取り込んでいます。一酸化炭素は血液中のヘモグロビンに酸素の200倍の強さで結合するそうです。頻繁に喫煙される方は慢性的な酸欠状態になっている可能性が! また一酸化炭素は血管の動脈硬化を促進するとか・・・

怖いですねぇ・・・ とりあえず、小林Mの禁煙も何とか進んでいるようで・・・

「3」

 ValeoProで唯一の喫煙者小林マネージャーが禁煙しようかなぁ~と言い出しました。

昨日のコラムの最後に「1」という文字が。これは、小林Mが禁煙している日数を表しています。

さて、どこまでこの数が伸びるのかっ!?(誘惑に負けると数が1に戻ります。ご了承ください)

ValeoProの職員の予想⇒伝田トレーナー:2日。高橋雄トレーナー:3日。プリティ斉藤:1週間。町田職員:1ヶ月。福原トレーナー3ヶ月!!  ありがとう!福原さん!!                                                                                        

って、誰も禁煙できると思っていないっ!!(泣)

喫煙している皆さんも、小林Mと一緒に禁煙しませんか?

タバコを探る小林M

無い事に気づきエアたばこ

やっとあきらめた・・・

なお、ヘルスパーククリニックは敷地内全面禁煙です。上記写真はあくまでもコラム用です!

という事で今日も「たばこの害」について

喫煙者のがんになる確率は、非喫煙者を1とすると「肺がん(男性:4.5倍・女性2.3倍)」「喉頭がん(男性32.5倍・女性3.3倍)」にも高くなるそうです!!  

ちなみに「ヘルスパーククリニック」では禁煙外来も実施中です!

小林Mも悪あがきをせず、受診したら良いのに・・・ 

  「2」

 皆さまこんにちは。やっと暖かくなりましたね。この2日間の寒さといったら。もう。って感じでした。 

さて、ValeoProでは、ハワイアンフラを週に4本、3名のインストラクターで実施しています。

その中のkirinaインストラクターが5月23日(日)の美心祭のステージでフラを披露してくれることに!

10時30分~10時50分と12:30~12:50の2回講演!!

フラを学ぶためにハワイ留学経験のあるkirinaインストラクターのフラにご期待ください。

kirinaインストラクター

http://ameblo.jp/kirinahawaii/←ブログはこちらです。ご覧ください。

さて、今回から健康などに関する情報を少しずつ掲載できたらと考えています。

まず「タバコ」について。

タバコには約4000種類以上の化合物が含まれていて、発癌物質は40種類、発がん促進物質は200種類にものぼるそうです。

喫煙者の方ご用心です!!ValeoProの○○さんもね!!

1。

 5月23日(日)に、医療法人 社団美心会のお祭り「美心祭」が開催されます(以前は病院祭と呼んでいたもの)。

この日ValeoProの営業はお休みとさせていただきます。

ただ、お祭りの一環として「施設見学・サーキット体験・ショートプログラム体験・入会受付(特典あり)」を実施します。

今回は、この入会についてご説明します。

この日にご入会いただいた方は、入会金5,000円OFF、しかもValeoPro特製タオル付です。

普段はないこの特典。絶対お勧めです。

ちなみにタオルはこんな感じです!

爽やかに汗を拭きましょう!

気合を入れたい時にどうぞ!

ストレッチに

そして

可愛く決めたい時に!!

 ValeoProのスタジオAで実施しているサーキットトレーニング。脂肪燃焼に効果あり!って良く言いますが、よい事例が身近に紹介します。

下の写真を見てください。↓

Before

入職当時の福原トレーナーです。初々しいですね~。

2ヵ月後から現在です↓

after

体重5㌔減だそうです。

福原トレーナーは、ほとんどサーキットトレーニングしか行っていません。この写真からサーキットの威力が推し量れるというものです。

でも、彼女を痩せさせたのは、サーキットの力ではなく、恋の力だったりして・・・