本日第15回クッキングスクールが開催されました。
 
今回のテーマは「ヘルシーどんぶりランチを作ろう!」です。
 
献立は
★豆腐と鶏胸肉のつみれ丼
★きのこたっぷりジンジャースープ 
★ブロッコリーのさっぱり浅漬け
 
 
う~ん、今回もとってもおいしそう!!
3品合わせてなんと432kcalというから驚き!
塩分も2.3g、脂質も5.7gのローカロリーメニューとなっております。


 
 
バランスの良い食事って大事ですよね!

  
 
参加された会員様からも「とっても楽しかった!」「美味しかった!」との声がたくさん届きました。
 
来月はお休みなのですが4月よりまたテーマを決めて毎月実施していきますのでよろしくお願いいたします!
 

このたび横山管理栄養士が「スマートダイエット指導者(マスター)」の資格認定試験に合格しました!!

 

 

スマートダイエットとは賢く、知的に食事をとることと、運動の実践で確かな減量効果をあげる方法により3か月で平均5~8kgのやせる効果を見積り、実現する減量支援教育のことです。

 

ValeoProで栄養・食生活といえば横山管理栄養士!

みなさんぜひ「栄養相談」を受けてみてください。食生活を見直すきっかけになりますよ!!

今回の資格の勉強を通して栄養相談もグレードアップ(?)しているかもしれません・・・??

5月12日(土)に行われる横山トレーナーによる「アンチエイジングクッキングスクール」。
 
定員まであと1名になりました!!
 
今回は「ヘルシーパスタランチを作ろう」ということで、春のトマトスープパスタをメインディッシュに作ります!
 
ご希望の方は急いでヴァレオプロまで!!

おいしいランチを作りましょう!by横山

本日横山トレーナーによる第4回アンチエイジングクッキングスクールが開催されました。
 
クッキングスクールは今回から1回の単発になり、参加しやすくなりました。
 
今回のテーマは「脂肪カットでおいしくダイエットクッキング~揚げてないのに旨い!ヘルシー焼きカツ~」でした。
 
献立は
・ヘルシー焼きカツ
・キャベツのコールスローサラダ
・ヘルシーオニオンドレッシング
・具沢山みそしる
 
で、ごはんをあわせてもエネルギー684kcal、脂質19.5gと、とってもヘルシー!!
 

 
 
来月は4月14日(土)に「減塩」をテーマで実施する予定です!
 
ぜひご参加下さい。
 

本日は横山トレーナーによる「アンチエイジングクッキングスクール☆食の力で体の中から老化予防クッキング☆~アンチエイジングは規則正しい「食」!~」の最終回でした。
 
本日のメニューは・・・
 
●キャベツと鶏ササミのマスタードサラダ
●野菜とお豆のスープ
●豚ヒレ肉のピカタ

 
 
 
3月から今までのように3ヶ月コースではなく、「月1回」という形で実施していこうと考えております。
 

今まで全4回すべてに参加できそうにない・・・と参加を悩まれていた方、チャンスです!
 

詳細は決まり次第、掲示させていただきますのでよろしくお願いいたします。
 
低カロリーメニューで自分も家族も健康になりましょう!
次回もたくさんのご参加お待ちしております。

横山管理栄養士が行なっている「第3回アンチクッキングスクール!!」
 
今回のテーマは「老化防止!!」

 

2回目講義内容はこちら↓↓↓↓↓
 
抗酸化食品をがっちり取り入れよう☆
~老化防止に抜群の効果!手作りアンチエイジングドレッシング!~

 

献立は・・・

 

ご飯

 

牛肉のトマト赤ワイン煮

 

アボカドとピングレのサラダ

 

アンチエイジングドレッシング

 

人参とパプリカのカロテンスープ 

 

エネルギー  723kcal

 

美味しそう!!

 

 

管理栄養士横山に今回のポイントを聞いたところ

 

牛肉を短時間で本格的な味を出すために前日から赤ワインに漬け込み、

 

その赤ワインでソースをつくりました!!

 

だそうです。

 

もっと詳しく知りたい方は管理栄養士横山まで!

 

 

次回は12月17日に行われますが、どんな講義なのか楽しみですね♪

 

横山管理栄養士が行なっている「クッキングスクール」ですが、今日で最終日を迎えました。

最後の献立はというと・・・
・トマトの減塩カレー
・ほうれん草のサラダ(減塩レモンドレッシング)
・カリウムたっぷりフルーツヨーグルト
・ラッシー(誰かさんが飲んでしまった為写真にはありません!笑)でした。
本当に美味しそう!・・・でもカロリー控えめ・減塩のメニューになってます。すごいですね!

 
また11月よりクッキングスクールの参加者を募集します。
テーマは「老化防止」的なものを考えているとのことなので、興味のある方はぜひご参加ください。

お待ちしております!

 皆様の健康と美をサポートします。というのが実はValeoPro方針にもなっています。

そこで、美を求めるには食事もとても重要!!ということで、「アンチエイジングクッキングスクール」を開講することとなりました。

このスクール、1クールを4回の講義と実習で構成しています。

第1回目の今回は「美味しく内臓脂肪を減らそうクッキング☆普段の食事から脂を制す~」です。

この建物の3階にある「調理実習室」を使い行います。

申し込みは4月24日(日)から。

定員は10名までです。

料金は4回で8,000円(2回分割払いあり)

横山管理栄養士大変張り切っております。皆さまのご参加お待ちしております!!

詳細は⇒アンチエイジングクッキングスクール1回目

 ValeoProで毎月会員さま対象に発行しておりますValeoLetter。

管理栄養士横山が毎月手を変え品を変え?アンチエイジングレシピをご紹介しています。

今月はグリーンアスパラのにんにく炒めのレシピをご紹介しましたので、このコラムにもUPしちゃいます。

ぜひお試しください!⇒グリーンアスパラのにんにく炒め

話は変わりますが、6日のハイキングで使用する「しおり」も先ほど完成しました。

ハイキング参加者の皆さまには本日午後から配布させていただいております。

土曜日にお越しになれない場合は日曜日に配布をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

ちなみに表紙とスタッフ紹介はこんな感じです...⇒表紙とスタッフ紹介

 ValeoProで発行している「お役立ち情報誌!?ValeoLetter」。

その中に、「管理栄養士横山Produce アンチエイジングレシピ」というページがあります。

今回は、そのレシピをコラムにも載せてみたいと思います。

よろしければ、一度作ってみてください!!

何せテーマは「老化防止」ですから一度は試してみたいですね!!

レシピはコチラ↓  ↓

ほうれん草と豆のカレー

そして以前にものせましたが・・・横山管理栄養士の割れたお腹はコチラ!!

ちなみにこのカレーを食べればこうなる訳ではありません。←んなこたぁ分かってるって言う話ですね・・・