皆様こんばんは(^_^)/~ 
 
来週7月7日は七夕です✩  
季節の変わり目を祝う年中行事として親しまれておりますが、
ちなみに・・・・七夕に短冊を飾る由来を皆様はご存知ですか?  
色々と諸説はあるようですが・・・
 
7月7日の七夕の夜、おりひめとひこぼしは待ちに待った「再会」という願いをかなえます。人々は「二人のように、願い事がかないますように」と、たんざくに色々な願い事を書いて、笹や竹の葉に飾るようになりました。
冬でも緑を保ち、まっすぐ育つ生命力にあふれた笹や竹には、昔から不思議な力があると言われてきました。神聖な植物ゆえに、そこに神を宿すことができるとも言われています。祭りの後、竹や笹を川や海に飾りごと流す風習には、竹や笹にけがれを持っていってもらうという意味があります。
(参考文献;京都地主神社HPより) 
  
ご自宅ではなかなか季節の行事を行わないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方がにも四季折々のイベントを楽しんでいただけるよう、  
今年はなんと?! 
オープン以来初の試み!笹をご用意いたしました~!! 
 

じゃん!!風情があり良いですね~♪


  
 
短冊とペンをご用意しておりますので、是非皆さま願い事を書いてみてください(^^♪ 
 

早速マネージャーが一筆!どこかに紛れておりますので、探してみてくださいね☆

 
 

 
皆様こんにちは(^^♪ 
本日より11月に入りました!今年の残り2ヵ月です! 
平成も終わりに近づき、なんだか寂しいですね・・・。 
年末は何かと忙しい時期ですが、体調等崩されないよう 
元気に過ごしましょう!! 

そして10月末をもちまして、春日フロントスタッフが退職となりました(;_;) 
夜の勤務だったため、会ったことのない方もいらっしゃるかと思いますが、 
会員の皆様には娘・孫のようにかわいがっていただき、 
誠にありがとうございました!!  
 
これから新社会人としての活躍をスタッフ一同応援しております!!  
 

最終日出勤スタッフ一同より、花束贈呈!ガンバレ春日さん!!

 

 
皆さまこんばんは。 
すでに会われた方もいるかと思いますが・・・、 
17日より新しいフロントスタッフが入職いたしました!!  

 
 

 
長井フロントスタッフです! 

 
【好きな食べ物】 
ハンバーグ、パスタ 
【特技】 
バスケットボール 
【休日の過ごし方】 
寝て過ごすか、ドライブ 
【好きなアーティスト】 
EXO 
【自分の性格を一言でいうと・・・】 
サバサバしている
自分ではそう思わないのですが、周りからは良く言われます 
【皆さまへ一言】 
新しくフロントに配属になりました。 
これからよろしくお願いいたします。 
 
とのことです。皆さまよろしくお願いいたします!! 

 
ValeoPro NEWスタッフのご紹介をさせていただきます!

4月からValeoProに仲間入りした萩原 里詠子(はぎわら りえこ)フロントスタッフです。


 
【趣味】・・・…「食べること。食べることが大好きです!」
→食べることが大好きなのにスリムなんて…うらやましい(>_<)!
 
【好きな食べ物】・・・…「桃!福島産のものが特にオススメです」
→福島産の桃…みなさん食べたことありますか?ちなみにわたしはありません(笑)
 
【好きなスポーツ】・・・…「球技以外。しかし学生時代はバレー部でした」
→あれ、矛盾してませんか?(笑)
 
【好きな言葉】・・・…「旅。休みがあればすぐに旅!旅!!旅ー!!!」
→そうとう旅が好きなんですね。
 今度個人的におすすめの場所を聞いてみたいと思います(^o^)
 旅行が好きな方はぜひ彼女と旅行トークをしてみてください!♪
 
【好きなアーティスト】・・・…「Jack Johnson。サーフ系ミュージックが好きです!」
 
 
主に昼間のフロント勤務となりますが、皆様よろしくお願いいたします!

 今月のValeoProは「うさぎさん」がお出迎え!

エレベーターを降りるとこんな感じです。

これが可愛いんです。

そしてフロントカウンターでは、フィットネスらしくアクロバティックなウサギさんが!

餅つき中ですが、ここまで飛ぶか?っていうくらい飛び上がっています

でも、このウサギの構図。よく考えるとおかしな点が・・・あると思いませんか?

さぁ来月は何が登場するでしょうか?お楽しみに!

もちろん、ValeoProの正式なお出迎えは、

このウサギさんたちに負けないくらい?可愛いフロントスタッフであることは言うまでもありません。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 ValeoProオープン直後から働いてくれていた島方職員が昨日づけで退職しました。オープン時のバタバタしていた時期からの職員だったので感慨深いものがあります。

夏にはお母さんになるということで、体調には気をつけてもらいたいものです。また、落ち着いたら親子でValeoProに顔を出してもらいたいですね!お待ちしています!!

今までありがとう!!

 

さて、赤ちゃんにもよろしくないタバコの話。

今回は受動喫煙について。タバコの煙には喫煙者が吸い込む主流煙とタバコの点火部分から立ち上がる副流煙があり、副流煙は主流煙に比べタール・ニコチン・一酸化炭素などの有害物質が数倍多く含まれているそうです。そのため、喫煙者の妻の肺ガン死亡率や3歳児のぜん息様気管支炎率は、タバコを吸わない場合に比べて約2倍も高くなっているのだそうです。

家でタバコを吸う時は やっぱり換気扇の下が正しいのでしょうかねぇ・・・

気を取り直して、次の写真をご覧ください。満開です!

綺麗です。昨日の写真と比べてください。

「6」

 ValeoPro内でも元気に鯉のぼりが泳いでいます!?

EV前。結構勇ましい!!

ジムカウンター。これは可愛い。

フロント前。受付が可愛い!

って、何だか分からないコメントがついてしまいましたが、皆さんに喜んでいただいております。

次の飾りは何にしたら良いのでしょう。よ~く考えてみます。

さて、第3回目となりましたタバコの害について。

タバコを吸う事により一酸化炭素を体内に取り込んでいます。一酸化炭素は血液中のヘモグロビンに酸素の200倍の強さで結合するそうです。頻繁に喫煙される方は慢性的な酸欠状態になっている可能性が! また一酸化炭素は血管の動脈硬化を促進するとか・・・

怖いですねぇ・・・ とりあえず、小林Mの禁煙も何とか進んでいるようで・・・

「3」

 ValeoProで唯一の喫煙者小林マネージャーが禁煙しようかなぁ~と言い出しました。

昨日のコラムの最後に「1」という文字が。これは、小林Mが禁煙している日数を表しています。

さて、どこまでこの数が伸びるのかっ!?(誘惑に負けると数が1に戻ります。ご了承ください)

ValeoProの職員の予想⇒伝田トレーナー:2日。高橋雄トレーナー:3日。プリティ斉藤:1週間。町田職員:1ヶ月。福原トレーナー3ヶ月!!  ありがとう!福原さん!!                                                                                        

って、誰も禁煙できると思っていないっ!!(泣)

喫煙している皆さんも、小林Mと一緒に禁煙しませんか?

タバコを探る小林M

無い事に気づきエアたばこ

やっとあきらめた・・・

なお、ヘルスパーククリニックは敷地内全面禁煙です。上記写真はあくまでもコラム用です!

という事で今日も「たばこの害」について

喫煙者のがんになる確率は、非喫煙者を1とすると「肺がん(男性:4.5倍・女性2.3倍)」「喉頭がん(男性32.5倍・女性3.3倍)」にも高くなるそうです!!  

ちなみに「ヘルスパーククリニック」では禁煙外来も実施中です!

小林Mも悪あがきをせず、受診したら良いのに・・・ 

  「2」

 今日は赤城山がジムエリアから良く見えます。

ジムから見える赤城山

昨日は4月中旬だというのに雪が降りました。そんな中でも、第1回ValeoProゴルフコンペが開催されました。(天気が悪いのは高橋トレーナー(男性)の行いが悪いからという噂が・・・)

当法人の理事長も参加し、寒い中でも皆さんとても楽しく1日を過ごしていただきました。優勝はValeoProで有名人になりつつある!?竹村さんでした。おめでとうございます!!

秋には第2回を開催しますので、どうぞお楽しみに!!

 ValeoProは天然温泉を使用しているのは会員の皆さんであれば周知のことと思います。

そして温泉水にはたくさんの成分が含まれていることも当然ご存知のことと思います。

この温泉成分、体には良いことが多いのですが、お風呂の石に色をつけてしまいます・・・。

オープン当初はピカピカだった縁石も9ヶ月も経つとこんな感じに↓ もちろん温泉らしくて良いのですが。

男性露天風呂

このままだと元の石の色が分からなくなりそうなので、一度クリーニングしてみよう!!ということで本日の休館日を使ってクリーニングを実施。

結果、こんな感じになりました↓(5時頃)

輝いています

黒く光っちゃって!まぁ

どちらが良いとは中々いえないのですが、雰囲気が変わってこれはまたこれでOK!って感じです。

この作業とっても時間がかかります。今午後7時ですが、まだまだ職人さんたちは頑張ってくれています!!本当に頭が下がる思いです!ありがとうございます!!