ヴァレオルームに人体模型があることを皆さんご存知でしょうか。 その人体模型を使って、トレーナーが体の機能を説明させていただきます!   今回は第1弾として、福原トレーナーによる【脊柱】についてです。

今月のフォームチェック強化マシンは「ショルダープレス」です!
 
マシンのフォームが最近自己流になっていませんか?きちんとしたフォームで効果的な体作りをしていきましょう。
 
今回も懐かしい(!?)動画でマシンを紹介させていただきます。

今月のValeoレター9ページにも記載させていただいております「今月のフォームチェック強化マシン」の紹介です。
みなさんも正しいフォームを手に入れて、より良いトレーニングへとつなげていきましょう!!
 
今月は「ラットマシン」です!
 
Valeoレターではフロントプル(ベーシックな動作)とビハインドネック(後ろにバーを持ってくる動作)の2つを写真とともに紹介させていただいておりますがコラムでは動画で紹介いたします!
 
珍しく小林GMがトレーニングをしている姿です・・・(笑)
どうぞご覧下さい!
 

カーフレイズとは「ふくらはぎ」のことです。
 
これから暑くなると、肌の露出が増えてます。そうでなくともみなさんもトレーニングのときはハーフ丈のパンツを履くことが多いのではないでしょうか。
 

ハーフ丈パンツを着こなすには、やはり「カッコいいふくらはぎ」でいたいですよね。
 
カッコいいふくらはぎとは、
1.適度に筋肉がついている。
2.足首はキュッと締まっている。
3.むくんでいない。

といったことがあげられると思います。
そんな「カッコイイふくらはぎ」に近づくために夏に向けてトレーニングをしていきましょう!
 
今回も高橋サブマネージャーと堤トレーナーの大爆笑動画でご紹介いたします。

今回も高橋サブマネと堤トレーナーによる動画です。

この二人の演技は一体なんなんでしょう?

あまりのハイテンションぶりに思わず笑ってしまいました。

それではご覧ください。

久しぶりの動画です!
 
今回はトレーニング中の水分補給の必要性について高橋サブマネージャーと堤トレーナーが迫真の演技で説明しております。
 
どうぞご覧ください。

今回の動画は堤・高橋トレーナーによる「肩の痛みを軽減するヨガポーズ」のご紹介です。
 
肩が痛くて上がらない・・・ゴルフでスコアを伸ばしたい!なんて方にオススメです。 
 
 
しかしこの2人の動画は本当に面白い・・・というかこの大根役者っぷりはどうなの??
 
終始ハイテンションな2人にご注目!

今回は関・岡本トレーナーによる「わき腹のトレーニング」です。
おうちでも簡単に出来るトレーニングです。
体幹を鍛え、バランスのとりやすい体にしていきましょう!
 

暖かい日も増えてきましたがまだまだ寒い日も続きますよね・・・
 
寒い日が続くと縮こまってしまい、肩こりになりがちです。
ValeoPro事務スタッフは寒さ+パソコン作業で肩こりがひどいです・・・
 
そんな悩みを解消してくれるエクササイズがこちら!
タオル1本あればすぐに出来てしまう簡単エクササイズです。
 
紹介してくれるのは福原、飯野トレーナー。
さぁ、みなさんもタオルをもって一緒にやってみましょう!
 

 

背中は自分で確認しながらトレーニングすることが難しい部位ですから、どのようにトレーニングしたらよいのか、苦戦してる方も多いのではないでしょうか??
 
今回は横山トレーナーによる「ダンベルを使った背中のトレーニング」をご紹介いたします。
肩甲骨を意識して、レッツトライ!!