アイコン先輩ナースからのメッセージ

メッセージ
5F・6F 看護師

内科中心の混合病棟に勤務して3年目になります。病棟には高齢の患者様が多く、日頃から高齢者看護について学んだり、混合病棟のため、様々な疾患の患者様と接したりと、学びの多い毎日を送っています。 多忙な業務ではありますが、何でも相談できる先輩や同期がいて、困ったときは助け合うチームワークがとれているため、辛いことがあっても今まで続けることができました。 また、患者様が元気になり退院されていく姿をみる時や、お礼の言葉をいただいた時には看護師として大きな励みや喜びを感じます。 みなさんもぜひ当院で一緒に働きませんか?おまちしています!

メッセージ
SU 看護師

埼玉県出身の私が黒沢病院を選んだ理由は、インターンシップの時に職場の雰囲気の良さを感じたほか、子育てをしながら働いている職員が多いことを知り、ここなら長く働くことができると思ったからです。 現在、脳外科に配属され2年目となりますが、寝たきりの患者様が歩けるまでに回復して退院する姿をみると本当にうれしくやりがいを感じます。

黒沢病院はたくさんのイベントがあるため他職種との関わりも多く、プライベートで飲み会をするなど交流を深めることができます。毎日忙しい中でも楽しく仕事ができ、充実した生活を送っています。