アイコン新人ナースからのメッセージ

メッセージ
SU 看護師

入職後、SU病棟に配属してから半年が経ちました。この期間は多彩な日々でした。実際の医療現場の緊張感はもちろん、患者様から「ありがとう」と言われた時の達成感、時には失敗をして「自分に看護師は不向きなのでは」感じた時の失望感など、様々な気持ちを経験しました。しかし、その日々を乗り越えられたのはプリセプターの先輩や、病棟の先輩方、そして同期に支えてもらったからです。これからも学びを増やし、壁を乗り越え、看護師として、人として、もっと成長していきたいと思います。

メッセージ
4F 看護師

採用試験の1日職場体験に参加した際に、緊張でいっぱいだった私を4階病棟の皆さんは温かく迎え入れてくれました。この病院なら安心して働くことが出来ると思い、入職を決めました。 学生時代は新型コロナウイルス感染症の影響で実習に行くことが出来なかったため、入職後は看護技術面にとても不安を感じていました。しかし、業務で多忙な中でも先輩方がきちんと指導してくれるため、看護技術と知識の習得に励んでいます。毎日覚えることが沢山あって大変ですが、とても充実した毎日を過ごしています。

メッセージ
5.6F 看護師

看護師として働くことは幼いころからの夢でした。日々新しい発見ができて新鮮ですが、戸惑うこともあります。そんな時は先輩たちが優しく親身にフォローしてくれるので、とても働きやすく、恵まれた環境であると感じています。 勉強の毎日ですが、私がおこなった看護に対して患者様が「ありがとう。助かったよ。」と言っていいただけることに、とてもやりがいを感じています。技術だけでなく、色々な面で少しずつ成長できていることを実感でき、毎日充実感にあふれています。